仕事を辞めたいなら今すぐ辞めても大丈夫

 

こんにちは((●゚ν゚)

 

昨日一年ぶりくらいに

歯医者に行って、

さすがに虫歯とかやばい

のではと思っていたんですが、

特に異常無しで

驚きました笑

 

帰りにイオンに寄って

UFOキャッチャーやったけど

全然取れなくて諦めて

マックのポテトたべて

帰りましたポテトゥ(「🍟・ω・)「🍟

 

❁⃘*.゚______________❁⃘*.゚

 

今日はお仕事に関して

書いていきたいと思います。

 

今正社員をしているけど、

正直仕事辞めたい…

と思ってる人多いのでは

ないかと思います。

 

私は正直、辞めても

なんとかなるから大丈夫だよ

と背中を押してあげたいです。

f:id:enrichlife:20210211114850j:image

私は現在フリーターをしていて、

色んなバイトを転々と

しています。

 

高校卒業後は

一般企業に就職をしましたが、

半年で辞めてしまいました。

 

最初は仕事を覚えるのが

精一杯で、

3ヶ月くらいはわりと

やりがいをもって

お仕事できていたんですが、

慣れてきてから飽きてきて

しまいまして…笑

 

あとは上司とはいえ、

言われるがまま、やらされるまま

の環境がとても嫌になりました。

 

そう思ってから、

自分は適当なところに就職して

働くのは向いていないんだな

と思い、即効辞めました。

 

そのあとは物販に出会い、

実家で3ヶ月くらい

引きこもりながら物販生活、

現在は物販とバイトと並行

しながら過ごしています。

 

バイトは求人をみて、

やってみたい!と思ったところに

応募してます。

 

仕事もなにもやりたくないと

自暴自棄になることは

あると思います。

 

そんな時はほんとに辞めて、

一旦実家に引きこもるのも

全然ありだと私は思います。

 

一旦何もかも辞めてみることで、

気持ちのリセットができますし、

自分自身を見つめ直すことが

できます。

f:id:enrichlife:20210211114904j:image

気持ちの整理がついてから、

まずは興味のあるバイトを

探してみるとか

始めてもいいと思います。

 

人生長いんですから、

数ヶ月くらいなにもしなくたって

なんとかなります。

 

今辛いなら、

ちょっと休憩しましょう。

 

生きてるだけで、

みんな偉いんですから😇